*―――* 別にいいけど。

以下 ニュースの コピペ 


放火のNHK記者、今春に言動一変…大声、酒量増える

 放火未遂容疑で逮捕され、
大津市での連続11件の放火事件を認める供述をしたNHK大津放送局記者、
笠松裕史容疑者(24)(休職中)が滋賀、大阪両県府警の合同捜査本部の調べに対し、「仕事にやる気がなくなり、自暴自棄になった
などと供述していることが7日、わかった。

 今年春ごろから大声を上げたり、上司を批判する姿が目撃され、

8件の連続放火が確認された5月15日の犯行直前には同市内の飲食店数軒で、
酒を飲んでいたことも判明した。
捜査本部は、事件の背景に仕事の悩みなどがあったとみて詳しい動機の解明を急ぐ。

 調べなどによると、笠松容疑者は昨年5月、
新人記者として同放送局に配属され、警察を担当した。

上司から厳しく指導されたが、

当初は、周囲の励ましに「頑張るしかない」と答え、前向きだったという。

 しかし、今年3月ごろから言動が一変。
県警記者室で大声を上げたり、机やいすをけるなどの行動が目立つようになった。
「納得できん」などと仕事への不満をつぶやく回数も増え、

陰で上司の名前を呼び捨てにする など、反抗的になった。

 また、このころから飲酒量が増え、

当時、住んでいた同市内のマンション周辺のスナックなどを飲み歩く姿がしばしば目撃されていた。
(読売新聞) - 11月7日14時36分更新